プロフィール
MOMO-TARO
MOMO-TARO
まいど、MOMO-TAROです!  
いろんなイベントやSNS・掲示板に出没中!?
  地元では・・・結構、有名人って言われます・・・w   なぜか政治家の知人が多い・・・釣り師、クリエイターと言う肩書きも持つ・・・一応、役者サン。   
       気軽にコメント書いてみて下さいね。             ヨロシクおねがいします。 
ツイッターのフォローしてください! → http://twtr.jp/user/momotaro_f/follow
携帯SNSナパタウンのコラム書いています http://sgu.napatown.jp/    
    【あしあと帖】【プロフィール】は下記の[お気に入り]「足あと帖」へ  ↓↓           
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年01月22日

ハンドボールの北京五輪アジア予選

ハンドボールの北京五輪アジア予選
ハンドボールが俄然注目を集めていますね。

ほとんどの人がハンドボールの試合を見たことも無かったでしょうし、
ルールも知らなかったのでしょうが・・・
今回の北京五輪アジア予選やり直し騒動で注目を集めることなり、
今後はファンが増えてくれると良いですね。

実はボクの中学校は男女ともハンドボールで全国大会に出場。
顧問の先生からは入学当初から熱心に勧誘されていたのですが、
断って野球部に入り、肩を壊してからはバレー部に入りました。
その顧問の先生がボクの高校進学と同じ高校に転勤となり・・・
入部届けも先生が自ら書いてくれて、強制的にハンド部へ!w
しかし、入学してすぐに生徒会の本部役員に選ばれて・・・
練習には中々行けないのに試合では使ってもらえることで、
友達とも気まずく成り出したので退部することに成りました。

現在、義従兄弟の旦那さんは滋賀県選抜のハンドボール国体選手。
妹の旦那もハンド部出身と言う事で、よくハンドの話もしていましたし、
テレビでも、ごく稀に放送が有ると見たりしていたのですが・・・
最近ではジャンクスポーツに宮崎選手が出演したり、
ドイツのプロリーグで植松選手が活躍するようになってから、
少しは注目されだしたのですが、今回の騒動で一躍人気種目に成る予感?
女子選手にはサッカー日本代表FWの巻誠一郎の妹も居ますが・・・
最終合宿のメンバーからは外れてしまったみたいで残念です。

ハンドボールは球技の中でも接触を許される数少ないスポーツの一つで、
アメフトやラグビー、水球などと同じくらいの迫力ある種目です。
室内で観られる格闘球技ですので、ぜひ観てくださいね。
戦術は、難しいフォーメーションを多く用いますが・・・
ルールは比較的簡単ですので、見ていても解りやすいです。

アジア連盟からは再予選に出場すれば除名だとか、
まだ、問題は解決していないようですが・・・
予選の試合はテレビ中継されるようですので、ぜひ見てくださいね。


≪MOMO-TARO日記BLOG≫
http://momotaroo.e-radio.jp/
http://momotaro.shiga-saku.net/
-----キリトリ線-----(以下 資料)-----
宮崎目当てに超満員/ハンドボール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080121-00000016-nks-spo
日本ハンドボール協会のホームページ
http://www.handball.jp/
宮崎大輔blog
http://blog.livedoor.jp/m_daisuke7/


同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
ジャパンC、ブエナ完勝も2位降着の結果に
アジア大会、女子100M福島と、なでしこサッカーが金!
安藤美姫5位から逆転優勝!GP2連勝でファイナル へ!
ほしのあきショック! 三浦皇成が落馬、ケガの状況不 明
白鵬、63連勝で止まる。双葉山に並べず・・・木鶏たりえず
今週末は東近江で、レイクスに熱いブーストお願いします!
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 ジャパンC、ブエナ完勝も2位降着の結果に (2010-11-28 16:14)
 アジア大会、女子100M福島と、なでしこサッカーが金! (2010-11-23 01:33)
 安藤美姫5位から逆転優勝!GP2連勝でファイナル へ! (2010-11-21 10:21)
 ほしのあきショック! 三浦皇成が落馬、ケガの状況不 明 (2010-11-20 17:58)
 白鵬、63連勝で止まる。双葉山に並べず・・・木鶏たりえず (2010-11-16 07:52)
 今週末は東近江で、レイクスに熱いブーストお願いします! (2010-11-05 17:02)
Posted by MOMO-TARO at 13:16 │Comments( 1 ) スポーツ
この記事へのコメント
こんばんは!

久しぶりのブログ訪問です。

ウチの嫁さんも元ハンド部です。

私は元バレー部ですが、正月は必ずバスケ、ハンド、ラグビー、サッカーとスポーツ三昧でしたが、ハンドは「へエーこんな会社があるんや」というチームや「こんな企業がチーム持ってるや~」と感心したりした記憶がありますね。(例:大崎電気、湧永製薬、シャトレーゼ、立石電気等)

今度のアジア選手権頑張って欲しいものです!!
Posted by 白うさぎ白うさぎ at 2008年01月25日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。