プロフィール
MOMO-TARO
MOMO-TARO
まいど、MOMO-TAROです!  
いろんなイベントやSNS・掲示板に出没中!?
  地元では・・・結構、有名人って言われます・・・w   なぜか政治家の知人が多い・・・釣り師、クリエイターと言う肩書きも持つ・・・一応、役者サン。   
       気軽にコメント書いてみて下さいね。             ヨロシクおねがいします。 
ツイッターのフォローしてください! → http://twtr.jp/user/momotaro_f/follow
携帯SNSナパタウンのコラム書いています http://sgu.napatown.jp/    
    【あしあと帖】【プロフィール】は下記の[お気に入り]「足あと帖」へ  ↓↓           
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年07月03日

赤い車、探してます!?

赤い車、探してます!?

昨年は彦根市文化プラザにて開催いたしました赤祭り、
今年は国宝彦根城内にて開催することが決定いたしました。


参加していただける「赤い車」を募集しています。
(参加費、問い合わせは http://akairo.jp/entry/ )
普通自動車・軽自動車・自動2輪車など赤い車は大集合。

赤い車に乗ってる人、持ってる人、乗ってる人を知ってる人・・・
ぜひ、登録して参加してみてください。
国宝彦根城をバックに愛車の写真がとれますよ!

色合いが濃いワインレッドや、朱色、赤以外の塗装が多く使われるなど、
一般的に「赤い車」とは呼びにくい車は、問い合わせてみてください。

赤い車、探してます!?

昨年も好評だった市内パレード!!(予定)
最新ディーラー車の展示(予定)も企画中!
今年も赤い車だけで、大駐車場を埋めつくしましょう!

赤い車、探してます!?

場所 : 滋賀県彦根市 国宝彦根城(大手前広場)
日時 : 2008年8月3日(日) AM10:00〜PM3:00


(画像は昨年の会場のようす。動画は下記日記へ)

≪MOMO-TARO日記BLOG≫
赤祭り
http://momotaroo.e-radio.jp/e59070.html
ガンダム・・・プレミア・ステージ
http://momotaroo.e-radio.jp/e59329.html
赤祭り画像
http://momotaroo.e-radio.jp/e59446.html
-----キリトリ線-----(以下 資料)-----
http://momotaro.shiga-saku.net/
http://momotaroo.e-radio.jp/

赤祭り実行委員会HP
http://akairo.jp/
昨年の赤祭りの写真
http://akairo2.exblog.jp/

彦根ゆかたまつり
http://www.hikoneshi.com/event/?itemid=363


同じカテゴリー(祭り・イベント)の記事画像
バレー⇒高校統廃合公聴会⇒佐和山イベント
石田三成検定と近江中世城跡琵琶湖一周のろし駅伝2010
彦根お城まつり&物産展最終日でした。
ひこにゃんとタボくん1位、ゆるキャラ人気投票結果
ゆるキャラ彦根城に国内外から集結、初の人気投票
映画「桜田門外ノ変」、ビバシティ彦根にて16日に公開
同じカテゴリー(祭り・イベント)の記事
 バレー⇒高校統廃合公聴会⇒佐和山イベント (2010-11-23 17:24)
 石田三成検定と近江中世城跡琵琶湖一周のろし駅伝2010 (2010-11-22 15:15)
 彦根お城まつり&物産展最終日でした。 (2010-11-03 17:17)
 ひこにゃんとタボくん1位、ゆるキャラ人気投票結果 (2010-10-26 23:58)
 ゆるキャラ彦根城に国内外から集結、初の人気投票 (2010-10-23 16:34)
 映画「桜田門外ノ変」、ビバシティ彦根にて16日に公開 (2010-10-14 15:03)
Posted by MOMO-TARO at 10:02 │Comments( 12 ) 祭り・イベント
この記事へのコメント
昔は、赤い車に乗ってたんですが…。
 (^▽^;)ゞ
私、全く面識がないから無力なんですが、大垣に、スーパーカーで有名なチェリー洋菓子店さん( ガレージモトヤマさん )が有り、赤でも黄でもランボルギーニやフェラーリは、「 普通の車 」。
ポルシェ959やジャガーXJ220、デロリアンやチゼタが有ると、珍しい!!って思えるお店です。
( 959、220、デロリアンは赤くないですが。 )
岐阜や愛知でのイベントには、よく協力されてるみたいですよ。
秋のコルモラーニ岐阜には、毎回何台か出展されてます。
駄目元で、どっすか!?。
Posted by 梅八郎 at 2008年07月03日 16:10
梅八郎さん・・・

>駄目元で、どっすか!?。

情報、ありがとうございます。
Posted by MOMO-TAROMOMO-TARO at 2008年07月03日 19:31
内容を知りたくて、あかいろ.じぇいぴーをやってみましたが、私の携帯では、変な中国語?でした。
eラジさんで見られるんですか?。
んでも、携帯用eラジHPは、情報が古かったり、中身が全然無かったり、更新されて無かったりして役立たずなんで、ブックマークから消してしまいました・・・。
お出かけコガナナとか見たいんですが。
ってか、KBS滋賀時代にはよく聴いてた、中野さんを見たいです。
77は入りませんし。
そんな事より〜、赤祭りの詳細を、携帯で見られるHPは無いのでしょうか?。
ガンプラヲタの友人にも教えたいし。
Posted by 梅八郎 at 2008年07月07日 06:08
>赤祭りの詳細を、携帯で見られるHPは無いのでしょうか?。
http://akairo2.exblog.jp/
ここは見れませんか?

>ガンプラヲタの友人にも教えたいし。
今回はガンダム関係は無しです・・・
Posted by MOMO-TAROMOMO-TARO at 2008年07月07日 11:16
>中野さんを見たいです。

栄美コラム
http://greenemiko.e-radio.jp/
Posted by MOMO-TAROMOMO-TARO at 2008年07月07日 11:18
赤の車 ⇒ 消防車
どこかの町で売りに出してましたね。

momotaroさんもタニグチさんも、
知り合いに聞いたら知ってるって言ってました。
Posted by 湖東 at 2008年07月07日 12:21
有難うございます
m(_ _)m

両方見られました。

赤祭りは・・・池田さんがいらっしゃら無いなら、どーしましょ?。
8日の総おどり司会が、元ラジオビート1215のミッキーさんなんで、そちらを優先するかも?です。
なんせ、ガソリン高い〜。
( 下手すると往復3〜4千円 )

中野さんは、懐かしくて書き込みしたくなりましたが、最近でお会いしたのが、6〜7年前の彦根プリンスお出掛けコガナナ。
いきなり書いても不審者か?なんで、止めときました。
(^_^;)ゞ

昔は、さんさんわいどを、よく見学したなぁ〜・・・。
(´▽`*)
Posted by 梅八郎 at 2008年07月07日 14:58
そー!そー!

赤い車

童夢さんの風流舎に有る、童夢‐零の市販用試作車、童夢‐零P2も、赤い色ですよ!!。
出来るなら、零P2の展示だけで無く、LMP‐1のS102とか、TAKATA童夢NSXが、内堀外周路を走る!!なんて事になったら、凄く嬉しいんですけどね〜☆。
滋賀県には、レース関連産業も多いそうですし、鈴鹿や富士へ、応援ツアーとかされたら良いかも?ですね。
Posted by 梅八郎 at 2008年07月07日 15:09
童夢には、交渉してみます。
Posted by MOMO-TARO at 2008年07月07日 18:49
今日、彦根に来れました〜。
で、会場は、裁判所西の、元学校?みたいな運動場ですね?。
大変失礼ですが、スーパーカーだと、かなり緩〜いスロープを設け無いと、あの高低差は登れ無いと思います。
真ん中入口として、角度だけで言えば、会場面から道路の中央線位への緩さが必要かも?。
それだけでは曲がれませんから、入口前の路面を前後10m程度から嵩上げして、入口のスロープに繋げるやり方になるかも?。
実際の所は、スーパーカーオーナーさんに、事前視察して貰って下さい。
又、会場の土が柔かいので、埋まってスタックするかも?。
Posted by 梅八郎 at 2008年07月08日 21:03
当日は前面道路を通行止めにして、
道路にも車を並べますので、
ご心配の件は大丈夫です。
Posted by MOMO-TAROMOMO-TARO at 2008年07月09日 08:46
どちらにしても、あの運動場?に車を入れるなら、一番緩やかな中央しか無いですが、あれでもかなりの段差ですので、最低地上高の高い車を入れるにしても、スロープは必要です。
チューニングで車高を下げたり、オーバーハングの長い車や、スポイラー着けた車も多いでしょうし。
前述ほどの角度は不要かもしれませんが、門から上段へは、鉄板にしろ木製にしろ、スロープが無いと無理でしょう。
土を嫌う人も居るやろし・・・。
車は路面だけにした方が良いかも?。
兎にも角にも、代表的なオーナーさんに、視察して貰って下さいませ。
Posted by 梅八郎 at 2008年07月09日 15:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。