プロフィール
MOMO-TARO
MOMO-TARO
まいど、MOMO-TAROです!  
いろんなイベントやSNS・掲示板に出没中!?
  地元では・・・結構、有名人って言われます・・・w   なぜか政治家の知人が多い・・・釣り師、クリエイターと言う肩書きも持つ・・・一応、役者サン。   
       気軽にコメント書いてみて下さいね。             ヨロシクおねがいします。 
ツイッターのフォローしてください! → http://twtr.jp/user/momotaro_f/follow
携帯SNSナパタウンのコラム書いています http://sgu.napatown.jp/    
    【あしあと帖】【プロフィール】は下記の[お気に入り]「足あと帖」へ  ↓↓           
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年12月04日

“歴ドル”小日向えりさんが祝う『戦国無双3』裏ワザも披露

昨日12月3日は注目のWii用ゲーム『戦国無双3』の発売日。
東京・池袋のヤマダ電機LABI1モバイルドリーム館では、
発売記念イベントが行われ、本作のプロデューサー・鯉沼久史氏と、
各地の戦国時代イベントへの出演や、三国志検定の資格を活かして・・・
各種メディアで活躍する歴史アイドル(歴ドル)小日向えりさんが登場。
本作の開発秘話をなどトークを披露し、集まったファンと共に、
『戦国無双3』の発売を祝ったそうです。


当日は雨が降る悪天候ながらも、鯉沼氏の「『戦国無双2』の、
発売記念イベントの際はもっとひどい天候だった」とポジティブ志向な挨拶で、
イベントは開幕し、小日向さんがヒロインの一人「お市」のコスプレで、
登場すると場が華やぎ、「歴ドル」にふさわしいエピソードを披露してくれたと言う事です。

鯉沼氏は、発表当初より話題となっている「村雨城モード」を収録した、
経緯について語り、その後、本作オリジナルの「お守り」や「2010年カレンダー」を、
ユーザーに進呈するジャンケン大会が行われた後、
鯉沼氏から本日初公開になるという、クリア後のおまけ要素が明かされたそうです。

なお、発売と同時にダウンロードコンテンツ「戦国史」第一章の配信も、
スタートし、プレイヤーがオリジナルの武将を作成し、戦国時代の出来事を、
追体験するという内容で、こちらは全三章、それぞれ5つのシナリオをプレイ可能で、
価格は300Wiiポイント(約300円)となっていますので、
『戦国無双3』を買った方は試してみるのも面白いのではないでしょうか。
と記事では紹介していました。


先日のの新語・流行語大賞のトップテンに入った「歴女」の表彰式には、
ファッションモデルで女優の杏が登場しましたが・・・
小日向えりチャンは「歴ドル」と言うことで呼ばれなかったのでしょうね。


ぜひ、芸能界の歴女・歴ドルの皆さんには・・・彦根に来て欲しいですね。
彦根城や、佐和山城・・・ひこにゃんや、さこにゃんなどにも・・・
お会いできるように段取り致しますが・・・w

彦根も・・・そう言った方々をご招待して・・・
彦根をPRしてもらうことも考えると良いですね。

提案してみよう・・・


MOMO-TAROの日記BLOG“歴ドル”小日向えりさんが祝う『戦国無双3』裏ワザも披露
http://momotaro2.chekipon.jp/ チェキポンBLOG 
http://momotaroo.chekipon.jp/ 以前のブログ 
http://profile.ameba.jp/momotaro-f   アメブロ 
http://momotaro.shiga-saku.net/ 滋賀咲く
-----キリトリ線-----(以下 資料)-----
この日記blogの、その他の写真や関連リンク等は・・・
MOMO-TAROのチェキポン日記BLOGⅡ 
http://momotaro2.chekipon.jp/

(リンク記事UPが時間差で遅くなることが有ります)

「幸せに存じまする」…セクシーな杏が見事な“歴女”っぷり
http://momotaro2.chekipon.jp/e221796.html
今年の流行語大賞は「政権交代」。ネット今年の漢字は「迷」
http://momotaro2.chekipon.jp/e221618.html
http://momotaro2.chekipon.jp/search.php?search=%E6%AD%B4%E5%A5%B3
同じカテゴリー(漫画・アニメ・TV)の記事画像
仮面ライダーW俳優「高校デビュー」キャストに決定
漫画から学んだ人生の大切なことを子どもにも伝えたい
『めちゃイケ』生放送で放送事故!? お笑い芸人の股 間露出
めちゃイケ! 新メンバー5組が決定!!
『めちゃイケ』オーディションは出来レースか?
爆発的人気! 仮面ライダー変身ベルトが売切れ続出
同じカテゴリー(漫画・アニメ・TV)の記事
 仮面ライダーW俳優「高校デビュー」キャストに決定 (2010-11-14 11:13)
 漫画から学んだ人生の大切なことを子どもにも伝えたい (2010-11-08 17:04)
 『めちゃイケ』生放送で放送事故!? お笑い芸人の股 間露出 (2010-10-31 10:48)
 めちゃイケ! 新メンバー5組が決定!! (2010-10-30 21:49)
 『めちゃイケ』オーディションは出来レースか? (2010-10-10 20:08)
 爆発的人気! 仮面ライダー変身ベルトが売切れ続出 (2010-10-10 08:33)
Posted by MOMO-TARO at 21:05 │Comments( 0 ) 漫画・アニメ・TV
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。