プロフィール
MOMO-TARO
MOMO-TARO
まいど、MOMO-TAROです!  
いろんなイベントやSNS・掲示板に出没中!?
  地元では・・・結構、有名人って言われます・・・w   なぜか政治家の知人が多い・・・釣り師、クリエイターと言う肩書きも持つ・・・一応、役者サン。   
       気軽にコメント書いてみて下さいね。             ヨロシクおねがいします。 
ツイッターのフォローしてください! → http://twtr.jp/user/momotaro_f/follow
携帯SNSナパタウンのコラム書いています http://sgu.napatown.jp/    
    【あしあと帖】【プロフィール】は下記の[お気に入り]「足あと帖」へ  ↓↓           
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年08月18日

星野監督謝罪に燃えた9人休日返上トレ

星野監督謝罪に燃えた9人休日返上トレ

北京五輪の野球予選リーグ2勝2敗の日本代表は、9選手が自主練習を行ったそうです。

前夜の韓国戦惜敗後、自らの継投ミスについて選手へわびたことを明かした星野仙一監督。
「きのう勝っていれば、きょうは楽しいんだろうけどな。
きょうはやりたいヤツがグラウンドに来たらええ。
でも全員に8時半までに朝メシを食べろとは言っておいた」
星野監督は韓国戦に競り負けた疲れをにじませながら言ったそうです。


しかし、あの韓国戦・・・エラー続きでの敗戦は情けない。
全員プロ選手で望んだ大会で、全員の年俸は・・・いくらか分かりませんが、
それでも韓国よりは上でしょうし、キューバやカナダなどに負けるようでは、
情けなく成ってしまいますね。
バッティングは水物で、たとえプロでも4割は無理かも知れませんが・・・
守備でエラーしているようでは、恥ずかしい!

残りの予選リーグを、しっかりと戦って・・・
汚名を返上するには金メダルしか有りません。

がんばれ、ニッポン!!!



≪MOMO-TARO日記BLOG≫
http://momotaro.shiga-saku.net/
http://momotaroo.e-radio.jp/
−−−−−キリトリ線−−−−−(以下 資料)−−−−−

星野監督謝罪に燃えた!9人休日返上トレ
http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080818-00000000-spn-spo


同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
ジャパンC、ブエナ完勝も2位降着の結果に
アジア大会、女子100M福島と、なでしこサッカーが金!
安藤美姫5位から逆転優勝!GP2連勝でファイナル へ!
ほしのあきショック! 三浦皇成が落馬、ケガの状況不 明
白鵬、63連勝で止まる。双葉山に並べず・・・木鶏たりえず
今週末は東近江で、レイクスに熱いブーストお願いします!
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 ジャパンC、ブエナ完勝も2位降着の結果に (2010-11-28 16:14)
 アジア大会、女子100M福島と、なでしこサッカーが金! (2010-11-23 01:33)
 安藤美姫5位から逆転優勝!GP2連勝でファイナル へ! (2010-11-21 10:21)
 ほしのあきショック! 三浦皇成が落馬、ケガの状況不 明 (2010-11-20 17:58)
 白鵬、63連勝で止まる。双葉山に並べず・・・木鶏たりえず (2010-11-16 07:52)
 今週末は東近江で、レイクスに熱いブーストお願いします! (2010-11-05 17:02)
Posted by MOMO-TARO at 11:37 │Comments( 2 ) スポーツ
この記事へのコメント
韓国に負けたのは、憲伸と岩瀬、中日のポンコツピッチャーが戦犯でしょう。
球児なら抑えたはず。
何で中日の選手なぞ使うのか?。
駄目球団の選手は、駄目に決まってる。
それと、阪神から給料貰いながら、ちぃとも阪神の仕事をせん星野こそ、穀潰しの裏切り者。
私は星野が大嫌いやから、とっとと負けて恥をかけばええ気味やと思うとります。
巨人の監督になるために、ええ恰好しとるだけですわ。
星野、田淵、山本の役立たたず三バカトリオをクビにして、大野さんが監督でええやん。
Posted by 梅八郎 at 2008年08月18日 12:04
初戦から見てましたが、
どうも日本はサッカーでも同じですが、
予選だから気楽にって思ってるのか知りませんが、アグレッシブさが無かったように見えます。
国の威信がかかった試合は、真剣やらないと負けてしまいます。
頑張って負けたら仕方ないです。
Posted by 湖東 at 2008年08月18日 12:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。