プロフィール
MOMO-TARO
MOMO-TARO
まいど、MOMO-TAROです!  
いろんなイベントやSNS・掲示板に出没中!?
  地元では・・・結構、有名人って言われます・・・w   なぜか政治家の知人が多い・・・釣り師、クリエイターと言う肩書きも持つ・・・一応、役者サン。   
       気軽にコメント書いてみて下さいね。             ヨロシクおねがいします。 
ツイッターのフォローしてください! → http://twtr.jp/user/momotaro_f/follow
携帯SNSナパタウンのコラム書いています http://sgu.napatown.jp/    
    【あしあと帖】【プロフィール】は下記の[お気に入り]「足あと帖」へ  ↓↓           
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年06月12日

エヴァケータイ転売に怒る。ロッテリアにエヴァボトル登場

以前の日記でも書きましたが、予約受付が行われた6月5日以降、
転売屋によるYahoo!オークションへの出品が続いている・・・
「エヴァケータイ」こと「SH-06A NERV」。
予め転売目的で購入する人がいることで本当に欲しい人に、
行き渡らないだけでなく、公式に呼びかけていた・・・
「転売目的でのご購入はご遠慮ください」との注意を、
無視する行動には批判が殺到しているが、6月8日、
公式ブログ「エヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:破」が、
転売行為について反応、怒りを露わにしているそうです。

同ブログで更新されたエントリー「いろんな意味で」には、
「エヴァケータイ」の2万台受注完売について「驚いてません。
予想してました」とつづられ、人気が過熱気味になることは、
予想の範囲だったとしている上で、「気になるのは、
オークションに上がってる転売品」と、横行する転売行為には、
当事者も注意を払っているようだと言う事です。

「何にせよ、自分が好きでもないのに小銭稼ぎのために、
限定品を押さえて回る転売屋は、大嫌いなんですよ」
「だって、そいつらのせいで、ホントに欲しいのに、
買えなくなる人が出てくるわけでしょ?そいつらがいなけりゃ、
買えたのに」と、強い言葉で転売屋を糾弾。
続いて「買えなかった元凶である転売屋のオークション出品物を、
定価よりずっと高い金額で落札するって……それ、
哀し過ぎますって……」と、こうした現状を嘆いているそうです。


さらに話は箱根町観光協会が6月4日〜6日まで、
新作『エヴァンゲリヲン新劇場版:破』の公開前に、
「エヴァンゲリオン」の舞台となる“箱根町”を案内した、
“エヴァンゲリオン 箱根補完マップ”タイアップ観光パンフレット、
(※6月11日から箱根で1万枚配布)にも及び、
「タダで配られた『箱根補完マップ』も1000円で出品って、
何ですかいったい?」と、無料配布されているものまで、
売りに出されていることに怒り心頭。
このタイアップについては「箱根で手に入れるのが、
意味のあるアイテムですから、今は箱根限定。
そういう『アソビ』なんです」と、企画意図を説明し、
転売行為にクギを刺しているそうです。

一部オークションサイトで売買されている状況を受け、
公式ホームページでの抽選配布も決定!
これで遠方にいる人も受付が可能となったので、転売は無くなるかも知れません。



この当事者からの怒りの声に対し、ネットでは「転売屋はクズ」
「転売屋が嫌いなのは同意」と、転売行為には批判的な意見が、
大勢を占めているが、一方で「限定にするのが悪い」
「受注生産にすれば良いのに」と、数量が限られれば・・・
こうした事態を招くのは分かりきっていることだと、
売り方や配布の仕方への批判も少なくないようだと記事に載っていました。



さて、6/27(土)の公開を前に、フリーペーパーや地図の配布で、
大きな話題となっている「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」。
6/19(金)に、今度はロッテリアから、
「エヴァンゲリヲン サマー・ドリンクボトル」(ドリンク入り・400円)が登場するそうです。


このサマー・ドリンクボトルは“綾波レイデザイン”
“ぷちえヴぁデザイン”“エヴァカラーリングデザイン”の3種類のデザイン入りで、
自由に差し替え可能。
特典として、6/19(金)〜8/31(月)の期間中は本ボトルを持参すると、
ペプシネックスやジンジャーエールなど6種類の中から、
レギュラーサイズ1杯が100円で利用できるそうです。

さらにうれしいのが、このおかわりドリンクには、
オリジナルエヴァコースター1枚がもれなくついてくること。
コースターは全10種類で、なくなり次第終了となるので、
早めに手に入れたいですね。

7月中旬にはさらに“式波・アスカ・ラングレー”の、
デザインボトルも発売予定。
また期間中モバイルサイトでは、“綾波レイ”携帯待受プレゼントを、
実施するなど、盛りだくさんの内容なのだと言う事です。

しかし・・・今度は、ロッテリアのドリンクボトルやコースターが、
オークションに登場しそうですね。



MOMO-TAROの日記BLOG
予約終了「エヴァケータイ」ヤフオク大量出品、12万円超入札
http://momotaro2.chekipon.jp/e194011.html
アスカ改名!? 『ヱヴァ新劇場版:破』・・・なぜ、式波に?
http://momotaro2.chekipon.jp/e183826.html
エヴァンゲリオンに関する日記ブログ一覧
http://momotaroo.chekipon.jp/search.php?search=%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1
-----キリトリ線-----(以下 資料)-----
http://momotaro2.chekipon.jp/ チェキポンBLOG 
http://momotaroo.chekipon.jp/ 以前のブログ 
http://ameblo.jp/momotaro-f/   アメブロ 
http://momotaro.shiga-saku.net/ 滋賀咲く

この日記blogの、その他の写真や関連リンク等は・・・
http://momotaro2.chekipon.jp/  

同じカテゴリー(漫画・アニメ・TV)の記事画像
仮面ライダーW俳優「高校デビュー」キャストに決定
漫画から学んだ人生の大切なことを子どもにも伝えたい
『めちゃイケ』生放送で放送事故!? お笑い芸人の股 間露出
めちゃイケ! 新メンバー5組が決定!!
『めちゃイケ』オーディションは出来レースか?
爆発的人気! 仮面ライダー変身ベルトが売切れ続出
同じカテゴリー(漫画・アニメ・TV)の記事
 仮面ライダーW俳優「高校デビュー」キャストに決定 (2010-11-14 11:13)
 漫画から学んだ人生の大切なことを子どもにも伝えたい (2010-11-08 17:04)
 『めちゃイケ』生放送で放送事故!? お笑い芸人の股 間露出 (2010-10-31 10:48)
 めちゃイケ! 新メンバー5組が決定!! (2010-10-30 21:49)
 『めちゃイケ』オーディションは出来レースか? (2010-10-10 20:08)
 爆発的人気! 仮面ライダー変身ベルトが売切れ続出 (2010-10-10 08:33)
Posted by MOMO-TARO at 00:08 │Comments( 0 ) 漫画・アニメ・TV
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。